➃基礎代謝=ダイエット◎ 簡単に基礎代謝UP!

こんにちは、kaoriです☺︎

本日は、基礎代謝について

お話しします!


基礎代謝ってそもそもなに??


疑問に思う方、たくさんいると思います


基礎代謝とは


簡単にいうと、生きていく中で


必要最低限なエネルギーのことです


つまり、良く言えば動かなくても


体が勝手に消費してくれる


エネルギーのことです


最高じゃないですか?!


何もしなくても消費してくれるんです!!


これが上がれば上がるほど


痩せやすい
リバウンドしにくい


体になるんです!!!!


しかし!


代謝" 年齢とともに低下 "していきます


女子大生の皆さん


「 わたしもまだ、若いから大丈夫! 」


そんなこと言ってられませんっ!!


10代後半から代謝は徐々に低下してます


これを見てる皆さんならわかるはず。


「 昔は食べても痩せていたのに。」
「 今じゃどんどん太っていく。 」


つまり、基礎代謝が関係しています。。


悩みいっしょに解決しましょう♪


基礎代謝はあげれます!!


これを最後まで読んで実践すれば、


自然に簡単に痩せれます!!


逆に読まないと、どんどん基礎代謝


下がりどんどん太りやすい体質に。。



早速、" 基礎代謝を上げる方法 "ご紹介します!

⓵朝起きたらストレッチ


人は寝ている間、体温も血圧も


低下している状態なんです。


そこで、朝ゆっくりと筋肉を伸ばすことで


体に酸素が入り血流が良くなり


" 代謝UP=脂肪分解 "しやすくなります!


朝からストレッチは凄い


効果的です!!!


◎簡単なストレッチの仕方

————————————————————————
ベッドの上でできる!2つご紹介★

➀ 仰向けになって、両手をぐっと

あげてそこから手の距離をできるだけ遠くに

ぐーっと伸びる(背伸び)


➁正座をして上半身だけ

パタンと前に倒れて、そこから腕をぐーーっと

前方に伸ばす


もし、時間があれば

足を簡単に伸ばしてもらうともっと

効果的です◎

————————————————————————

⓶起床したらコップ一杯飲む(水•お湯)


寝ている間、体から


水分が失われていきます。


それが原因で血液がドロドロになり、


血流が悪くなるむくみ冷え性の原因に。。


寝起きに飲むことで、


血流が良くなる腸の活性化


なので、目覚めがスッキリしたり


便が出やすくなるのでいいことだらけですね◎


NGな飲み方 ✖️

✔️コーヒーなどはダメ
→コーヒーは体から水分を出す成分が。

✔️冷たい水はダメ
→冷たすぎるのは、体が冷えすぎて
代謝がぐんと下がる

➂緑茶で基礎代謝UP◎


緑茶を飲むだけ??


そう思いませんでした???


緑茶には、〈茶カテキン〉という


物質がいてそれが体内に入ることで、


肝臓での脂質代謝が高まり


脂肪燃焼量がUPします!


5週間継続して飲んだ結果、


脂肪燃焼量が増え、基礎代謝がUP


したという結果がちゃんと出ているみたいです!!



試してみる価値ありですよ◎


➃筋肉量を増やす


やっぱり一番は、" 筋肉量をふやす "ことです。


「 でも運動が苦手だ。」


「 筋トレとか1人じゃ続かない。」


そんな方は、ぜひ


•帰り道1分でも多く歩く

エスカレーター使わず階段で歩く

•電車や、バスは一駅でも立つ



そんなことでいいんです!!


小さなことから始めるのが大切です☺︎


一週間でいいのでまずは


続けてみませんか???



以上が簡単に、基礎代謝を上げる方法です!


今すぐにでも始められそうなこと


1つでもいいので上から


選んでやってみてください!!!


水を飲むことは、すごい簡単なので


おススメです♪


次回は、《 噛む=ウォーキングと同じ効果!? 》

こちらをご紹介します!!



最後まで読んでいただいて


ありがとうございました!!