➅モチベーションUP方法◎

こんにちは、kaoriです☺︎


ダイエットといえば、
" 自分との戦い "
その自分に何度負けて
何度、戦ったか。


そんな、みなさんに
究極の3日坊主の私が
頑張れた方法ご紹介します!


この記事を最後まで読めば、
きっとあなたの役に立てると思います
読まなければ、何も変われません
少しでも役に立てればなと思います☺︎♪


それではご紹介します!



⓵痩せたらやりたいことを書き出す


すごい、簡単で
わくわくすることです!


きっとみなさんは、
「 この体重まで痩せたい」
「この体脂肪率まで落としたい」

の目標じゃないですか?


それより、
" この体重まで落としたらこれがしたい! "
の方がモチベーション上がりません?
わたしは、痩せたらしたいこと
ありったけ書きまくりました。


例):痩せたら海外旅行に行ってこの水着を着る
痩せたら、着たかった洋服を着て出かける

などなど


具体的な体重になって
そのあとは、あれがしたい
その方がしっかりモチベーション
上がります!



⓶考え方をチェンジ!


これを食べたら太る。
これを食べたら太る。


そう考えているあなた!
辛いダイエットこそ、ポジティブ
行きましょう☺︎


これを食べなかったら痩せれる。
これを食べなかったら痩せれる。


そう考えてを変えてみましょう!
こっちの方がよし頑張ろうって
なりませんか???


もし、ダイエット中に我慢できなくなったら
これを食べなかったら痩せれる。
そんな考えを唱えてください♪



⓷頑張った自分にご褒美


ダイエットってすごく過酷で
" 自分との戦い "
ですよね。


「 ずっと、ダイエットなんて
きつすぎる。無理だ。 」


そんな、あなた。
ご褒美作っちゃいましょう◎


ご褒美がないとやってられませんよね。


なので、まずは
《 大きな目標 》を作ります!
⓵のような感じですね!
例):45キロまで落としてあの水着を着る


そこから、また《 小さな目標 》を作ります!
例:)21日までに48キロまで落とす


この小さな目標が達成できたら
自分の好きなお菓子だったり
スイーツだったりそこでご褒美あげましょう!


だけど、そこで食べ過ぎたら
頑張りが無駄になっちゃうので
食べ過ぎは注意ですよ✖︎


地道に《 小さなゴール 》を作って
理想の《 大きなゴール 》まで頑張りましょう!


一番だめなのは、
「まあ、いっか」
「明日から頑張ろう」


痩せたら何がしたいのか
楽しいことを考えながら、
楽しくポジティブにダイエットできることが
1番のモチベーションにつながります♪


まず、やりたいこと
ノートや紙にたくさん書き出して
わくわくしながらダイエット始めてみましょう!


次回は、いよいよ
《筋トレで人生が大きく変わる!?》
筋トレについてご紹介します!



最後まで読んでくださって
ありがとうございました!