⑪体重よりも” アレ “ を気にしよう!

こんにちはkaoriです☺︎



皆さんダイエットといえば
きっと、体重重視
見ているんじゃないですか?




それももちろん
すごく重要◎





ダイエットを始めた時、
「 あ!減った! 」
から、続けていくと
「 少し増えた 」
「 減らなくなった 」など
気にして気にして逆に
ストレスに.....





ストレスによって
過食につながったり
お肌が荒れたり






これを最後まで見ると、
きっと" ダイエット=体重 "
イメージが覆って、
信じられない情報が...!







さて、この写真を見て
どう思いましたか??






「 体重相当落としたんだろうな。」
「めっちゃ痩せてるいいな」

そう思った方。






なんと!!!!!!
体重は2つとも
" 51kg "





目を疑うような事実
2つとも同じ体重なんて
ありえない。
なのに、" すごく綺麗な体 "







次にこれ
どっちの体の方が
理想で憧れますか??




なんと.....




左の写真
56.7kg

右の写真
59kg





あれ??
なんで??
もう一度写真を見返してください!






体重が多いのに、
引き締まっている体は
右の写真。






そうです!
今日のタイトルである
" アレ "


アレとはつまり。
" 体のライン "
体重より体のライン





頑張れば、" 頑張る分だけ "
体は正直に素直に、
綺麗になっていきます!





なんで、体重は一緒なのに
上のような体になれたのか。









左 筋肉の2kg
右 脂肪の2kg





これが、体についてたら
どうですか???






みてわかる通り、
脂肪の2kgが体に
ついていたら
体もぽっちゃりふくよかに
なりますよね。。。





これが、違いです!!
痩せることは、筋トレじゃなくても
十分にできます!!






だけど、
" 痩せた体を維持 "
"誰もが羨む引き締まった体 "





これを手に入れるためには、
筋トレが必要になってきます。






筋トレをすると、
筋肉が増え代謝がぐんと
上がる
その分" 脂肪が落ちて
筋肉が増える "







そこがみんなが悩む
" 落とし穴 "






脂肪が落ちて筋肉が増えたら
つまり、体重はあまり変わらない








それを知らずに、
「 体重変わってない 」
そう落ち込んで
ダイエット意識が下がる
そして、ストレスに。





体重は、気にしすぎないで!!
上の写真で見てわかる通り
体重は、関係なく
綺麗にもなれる!!!





けど、これを言えるのは
頑張ってる人だけ☺︎





今日から、毎日
お風呂上がりなど
気づいたときに全身鏡で体の
変化をしっかりみてください!
それだったら毎日できることなので
やっていきましょう♪






最後まで見てくださって
ありがとうございました!!