➂食事のアレを意識するだけでダイエット効果が!?


こんにちは、kaoriです☺︎



本日は、食事の アレ を意識するだけで


「 食べても食べてもすぐお腹が空いちゃう 」


こんな現象を止めることができます!


痩せるために食事は、


野菜を先に食べた方がいいとか


聞いたことありませんか??



どんな野菜からも先に食べていい NG!!


野菜から食べていいって言うのは、


実は "落とし穴" だったりするんです。


原因を詳しくお話しします


少し、かしこまったお話になるんですが


しっかり読んでいただいた方が


納得して、暴飲暴食や間食を減らす ことが


できるのでぜひ!!最後まで読んでください!




私たち人間の体には、《インスリン》という


物質がいます



血糖値が急激に、上がったりすると


" 血糖値を下げる働き "


してくれるのがこの《 インスリン 》です


いきなり、糖が高いものをたべると


高血糖の状態になり 《 インスリン 》が


より、多く分泌され血糖値を急に下げます


それが原因で、


空腹感をより強く感じるようになって


過食につながり、 太ってしまう原因になります


また《 インスリン 》には


" 体脂肪を増やす マイナスな働き "も。



これらが、空腹の原因過食の原因です。



それでは、本題にはいります!


食事で一番意識してほしい アレ

紹介します☺︎





それは
"食事で一番最初に口にする食べ物"

です!



凄く簡単じゃないですか?!?!?


何を一番最初に食べてほしいかと言うと、

こちら!!




海藻類 です


海藻類は 水溶性食物繊維 といって


糖を吸収するスピードを遅らせます


なので血糖値の上昇が緩やかになり


脂肪合成も抑えれます!



海藻類
•ひじき
•ワカメ
•もずく
•めかぶ
•昆布 etc......


だけど、


「海藻類なんて滅多に食卓にでないし、

わざわざ買ってくるのもめんどくさい」


そう言うと思ってました。

そんな、あなたには!!!


血糖値が 、

×いきなり上がる食べ物


△徐々に上がる食べ物


◎オススメの食べ物


ご紹介します!



× いきなり上がる食べ物 (NG)

•食パン
•コーンフレーク
•もち
•精白米
•にんじん
•スイートコーン
•茹でたじゃがいも
•レーズン
•練乳
•砂糖を使ったお菓子
•はちみつ
•メープル


△徐々に上がる食べ物(少しNG)

•うどん(麺類)
•ロールパン
•クロワッサン
•かぼちゃ
•茹でたとうもろこし
•茹でたグリーンピース
•フライドポテト
•さつまいも(焼き)
•スイカ
•ぶどう
•オレンジ
•パイナップル
•バナナ
•メロン
•キウイ
•アイスクリーム
こしあんつぶあん
•ポテトチップス
•チョコレート



◎オススメの食べ物

•玄米
五穀米
•そば
ライ麦パン
•全粒粉ぱん
オールブラン
•りんご
•グレープフルーツ
洋梨
さくらん
•桃
•ほとんどの肉類、魚介類
•油揚げ
•お豆腐
•おから
•納豆
•大豆
•枝豆
•豆乳
•ピーナッツ
•砂糖を使ってないナッツ類
•ブラックチョコレート
•上記以外の調味料
•上記以外の野菜類



食事の最初の一口は


「 海藻から食べようっ! 」とか


「 いきなり甘いものを食べないでおこう 」など


ぜひ参考にこれらを意識して


食べてみてください☺︎


きっと、お腹の空腹時間


暴飲暴食が少しでも改善されます!




次は、
基礎代謝=ダイエット◎簡単に基礎代謝UP!》 についてご紹介します!


最後まで読んでくださって


ありがとございました!!